キルギスタンのジルガランでのトレッキング:新しいケスケンキジャパス

の勇敢な旅行者をマークする経験は、文化的な経験、冒険的な活動、オフトラックエリアを見つけるための客観的にキルギスタンに行きます。理解されている人々は、厳しい風景と温かいおもてなしを楽しんでいる一方で、何年もここを旅してきました。

それでも、キルギスタンは、旅行先として聞いた人はほとんどなく、探索した人も少ない目的地です。 USAID – BGIに招待され、キルギスタンがこの地域のお気に入りの「スタン」に戻るように発見されたとき、私たちはその機会に飛びつきました。

私たちがまだプロットされていない道でハイキングをしていること、そして私たちが将来の旅行者のためにそれをマークするものになることを発見したとき、私たちはecとしていました!

ジルガランの村は、国の有望なホットスポットです。この手つかずの領域は、冒険的な精神と荒野のような人のためのものです。バッグを詰め込んで、私たちはアテネからビシュケクに出発し、友人のジャリード&アレシャとの今後の旅に向けて準備をしました。

?注:Jyrgalan、Keskenkija Loop Path、またはその地域のその他の経験や活動に関する質問については、ご質問があればお気軽にお問い合わせください。できるだけ早く答えます。

続きを読む:キルギスタンでのトレッキング:ジルガランのケスケンキヤパスのハウツーガイド

キルギスタン、あなたは美しさです!

ジルガラン村

ジルガランは、私たちが本当に望んでいたすべてのものでした。わずか1,000人の住民がいるので、それは非常に歓迎されています。私たちは、木、レンガ、セメントで作られた小さな家を通り過ぎ、多数の牛、鶏、馬、羊が未舗装の道路を歩き回りました。女性は通りをバケツで洗濯物を持ってきましたが、男は馬から家畜を群がっていました。

墓地とモスクが1つありました。村を囲んでいるのは、片側に環境に優しい丘を転がし、もう片方にそびえ立つ雪の山がありました。これは適切な山の村でした!

ジルガランの村での洗濯日
2014年にエミールとグルミラによって建設されたゲストハウスであるAlakol Eco-Centerに登場しました。 USAID – BGI Kyrgyzプロジェクトが提供する資金と支援の前に、ジルガランの村は15人の観光客しか眠れず、全員がこのゲストハウスに見つけなければなりませんでした。

2016年10月の時点で、現在、ジルガランには5つのゲストハウスと64のベッドがあります!宿泊は一年中利用できます。

Alakol Eco Center – 私たちのパオは非常に戻ってきて、キッチンエリアは正面にあり、写真は最近改装された部屋から撮影されています
私たちはアラコルエコセンターで笑顔で迎えられ、最近改装され、個人的なバスルームがありました。その後、木製のプラットフォームでパオが増えていることに気付きました。私たち4人(ジャザ、アレシャ、ニック&私)はパオのように、代わりにそこで眠ることができるかどうか尋ねました。

1日目に外泊をするよりも、2週間の旅行を始めるのに最適な方法は何ですか?

私たちがジルガランのゲストハウスで寝ることを選んだパオの内側
ジルガランに行く方法

まず第一に、GoogleMaps.comで閲覧している場合、実際にはそうであると述べているわけではありません!彼らはそれをjergalanに綴り、間違った場所に置いた。上のリンクをクリックするか、以下のマップを表示して、本物の場所を表示します。

maps.meで閲覧している場合は、Dzhergalanと綴られています。地形マップをチェックアウトした場合、それはジルガランと綴られています。混乱している、私は知っている。

ジルガランの村は、カラコル市の北東約47キロメートルにあります。

KarakolからJyrgalanに行くには、主要なバス停からMarshrutka(ミニバス)に乗るだけです。これらは1日4回実行され、コストは1人あたり約1ドルです。旅には約45分かかります。ジルガランへのバスに乗る方法が正確にわからない場合は、ガガリンストリートの22のファットキャットカフェの隣にあるカラコルのDMOに相談してください。また、このオフィスからジルガランでのツアーを手配するのを支援することもできます。

トレッキング計画

家族、人員、旅行者は皆、丸いキッチンエリアで満足し、一緒に素晴らしい自家製の食事を楽しみました。食べ物は美味しかったです!しかし、ゲストハウスのオーナーであるエミールからの夕食後のコニャックとギター演奏のために、お祝いをパオに移す前に、私たちはトレッキングチームと地域のガイドに満足して翌日の道を計画する必要がありました。

エミールのゲストハウスからの冒険を計画している乗組員は私たちだけではありませんでした。ガイドや計画も持っている他の旅行者も何人かいましたが、ジャザ、アレシャ、ニック、私は馬のガイドと山の専門家のグループに、キッチンの近くの小さなスペースに遵守しました。地形の周りに集まります地図、私たちは朝の遵守に着手することになった旅行の道と計画について議論しました。

この計画は、私たちがエキキリ・タシュに旅行し、4日間と約70キロメートルを奪うことでした。しかし、2回目のパスにはまだ4メートルの雪があり、約3,200mで渡らなければならないということがありました。私たちがそれを乗り越えることができれば、3回目のパスが私たちのために何を持っているか確信が持てず、3,800mで盲目に行くことは最も賢い決定ではなかったでしょう。

トレッキング中にもう雪が降った場合、2つのハイパスの間に立ち往生する可能性もありました。

気象条件について話し合い、新しいトレッキング計画を考案する

数分以内に、講演は英語からロシア語に変わり、地図を指し示し、地域の山の専門家と相談しました。私はニックを見て、「私はこれに不安を感じている」とささやきました。それは私たちがすでに難しいトレッキングになると思われる前夜でした、そして今では雪の中で山に立ち往生する可能性がありました。

私の心を読んでいるかのように、トレッキングガイドと馬のガイドは予備計画を放棄し、それが十分にリスクのないものではないことを選択しました。彼らは新しい道を思いつきました – 実際にはそこにあります!自発性について話します。

アザマト(私たちの馬のガイド)は一生を山で過ごし、彼は子供の頃からジルガラン周辺のピークを狩り、チェックアウトしています。彼は素晴らしい旅行を生み出すかもしれない地域を理解していましたが、私たち全員が不確かな要因はまだたくさんありました。

急いでいる川を渡る橋はありましたか?今、水はどれくらいの高さでしたか?パスの1つは雪で覆われていましたか?このルートは正確に何キロメートルでしたか? 3日間で実行可能でしたか?

私たちは、それらが来たときに(実際にも比fig的に)それらの橋を渡ることにしました。

続きを読む:ガイドなしでアラ・クルとアルティン・アラシャンへのトレッキング

1日目

(注:私たち全員が3日間でこの旅行を完了しましたが、そうして、4〜5日で実行する必要があることが決定されました。 5日間のオプション。)

朝の遵守は、ゲストハウスで話題に目覚めました。誰もが立ち上がって、村の周りのさまざまな旅に出発する準備をしていました。一部の人は近くの湖に乗って乗っていた人もいれば、滝への一晩の旅行をしていた人もいれば、ガイドと乗組員と一緒にいる私たち4人は未知のものに出発していました。

誰もがジルガラン周辺のそれぞれの冒険に出発します!

Begayim(Trekking Guide&GPS Tracker)、Azamat(Local Equine Guide and Mountain Expert)、Ruslan(Local Equine Guide)、Anvar(Chef)、Kyle(American Working The Usaid Project)、Jarryd&Alesha(Nomadasaurusから) 、私たちは徒歩で山に出発しました。

私たちは3匹の犬と4頭の馬を持っていました。2人がアザマトとルスランに乗っていて、2人がテントと食べ物を運ぶためにパック馬として利用されました。私たちの衣服、水、個人的な所有物を含む残りのギアは、私たちが背中に持ってきました。

太陽は輝いていて、空は青く、私たちは皆、将来の旅行者のためにこの旅行をジルガランに開拓することに興奮していました。

景色は完璧でした。私たちは草が茂った山に向かい、最初の羊飼いキャンプを通り過ぎる前に、急いでいる川と一緒にハイキングしました。夏の間、多くのキルギスの人々は、環境に優しい牧草地で家畜を放牧しながら、パオの山でオンラインでオンラインになりました。

ニックとバガイムはジルガランから出発しました – すぐに景色は素晴らしいものでした!

昼休みの直前に、私たちはEkiチャットエリアのDanikという名前の男に満足しました。エキチャットエリアでは、観光客が滞在できる新しいパオがあります。ジルガランから日帰り旅行をして、家族と450で昼食をとることができます。 SOM($ 6.50)、または夜を過ごすことを選択できます。

ダニクと彼の幼い息子と一緒に私たち…そして犬!

美しい谷に沿って続けて、私たちは3,332mでジルガランパス(地元の人々が理解しているようにKiya)を扱う前に昼食のために立ち止まりました。パスが過度に難しくはありませんでしたが、私のかかとで開発された厄介な水ぶくれはそれを容易にしていませんでした。残念ながら、この時点までに山が雲に覆われていたため、私たちの見解はあいまいでした。パスにはまだかなりの量の雪が降っていたため、非常に不吉な眺めができました!

パスから降りて、私たちはcの前に別の信じられないほどの展望台に現れました下の谷の床に向かって。

ゴージャスでありながら不吉な見た目の眺め
私たちはこの道をマークするために、明るい赤の矢でハイキングと絵を描いていました。アンバーは主に塗装義務でしたが、私たち全員が私たちの役割を果たしました。もう1つの(小さな)川の交差点の後、湿った草原ともう1つの丘の上で、私たちはついにトレッキングの最初のキャンプに現れました。

ジルガランでの将来の旅行者とトレッキングガイドのための方法をマークする
馬は降ろされていないため、キッチンエリアのキャンプテントが建てられ、アザマト&ルスランがbonき火を始めました。私たちは皆、ディナーの準備を支援する前に、私たちが見つけることができる最もレベルの地面に自分のテントとギアを設置しました。

私たちは皆、「キッチン」に身を寄せ、クルドゥク(ジャガイモ、玉ねぎ、スパイスを添えた牛肉)と新鮮なサラダの伝統的な食事を楽しみました。会話は素晴らしかったし、食べ物もそうでした。

翌日の計画が何であるかを尋ねたとき、アザマトとベガヤムは、川とパスが交差しやすいかどうかがわからなかったので、彼らが確信していないと述べた。朝の水がどれだけ高いかを正確に確認し、翌日にジェイルの羊飼いに話しかけなければなりません…

続きを読む:キルギスタンのバックパッキングの究極のガイド

2日目

私たちは死者のように眠り、朝食のために晴れた朝とセモリナのおridgeに目を覚ましました。キャンプを破って、私たちは環境にやさしいフィールドに点在する石や岩で美しい道に沿ってさまよいました。最終的にはタップ川に到着しました。

タップ川の反対側では、アザマットとルスランを馬と一緒に見つけました。これは素晴らしい兆候でした。川を見て、馬に乗っていなかった私たち7人は、徒歩でそれを越えることができる方法がないと理解していました。

ニックは馬に乗ってタップ川を横切る – vloggingしながら!

馬は私たちを連れて戻ってきて、私たちは馬に乗ってシフトで川を渡りました。RuslanとAzamatの犬は飼い主に突き刺さり、毎回泳ぎました。

私たち全員が安全に近づいたら、バターカップとタンポポの毛布で覆われた豊かな谷の床に沿って続けました。その日のこの部分は非常にフラットで簡単でしたが、私たちの前に少し傾いていたので、これは素晴らしいことでした。

バターカップとタンポポの中に座っています

銀行の正しいことで、私たちは馬の跡をマウンテンサイドに上げて、牧草地を置き去りにしました。私たちは今、豪華な松の木に囲まれた自分自身を発見しました。山の顔にある小川を見つけると、松の木がフラットプラトーに方法を提供した約3,000mに最終的な上昇をする前に、私たちはボトルを透明できれいな水で満たしました。

松の木を通して私たちは行きます

これは、アザマトのバディと羊飼いのバタが、彼の家族と家畜と一緒に夏のためにキャンプをしていた場所です。彼らの家の設定は絶対に息をのむようなものであり、私たちは幸運にも昼食を食べて会社を共有するように招待されることができました!私たちがこのルートを撮った最初の旅行者だったので、この出会いは完全に本物であり、観光客のために装っていないことを理解しました。

ラグマンスープは鍋で作られたばかりで、ビットボウルで私たちに提供されました。これは私たちが続行するために必要な燃料であり、今後のマウンテンパスを支配しました。

最高のラグマンスープのいくつか!
私たちは、絵のように美しいマルチカラーの峡谷にトレッキングしてから、ちょっとした休憩場所と一緒にハイキングをしました。ここから、私たちは上向きに、少しの雪と3,380mのパスの最上部に向かっています!上昇は困難でしたが、パスのトップに現れたとき、究極の360°ビューで報われました。